怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

PARA@ベアーズ

昨日より早めに起きて、シャワーを待つ時間に玉出で弁当買うぜと思っていたらシャワーは空いていた。日曜にチェックアウトの人が多いんだろな。なので玉出に行ったらすでに弁当は残っていなかった。8時過ぎではいかんな。だが総菜は半額のものがいくつかあったので焼きそばと枝豆と豚肉の山賊焼きを買って144円。豚肉が臭くて失敗だった。なんだかんだで余裕はなく、あっという間にチェックアウト。
大阪協栄の阿倍野に行って用事を済ませ、難波のVIPラウンジで荷物を預け、この時点でかなりくたびれた。病院へ。少し時間に遅れたがそこは問題なし。ただ、先生がまた交替していたのは残念。もう少し診てほしかったのだが。次回は12月と決定。
忘れていたが、散瞳のため眩しくて仕方がない。こなせることは限られると悟り、今福鶴見ブックオフへ。コーネリアスファンタズマ」250円。店員さんがフレッシュでかわいかった。京橋のブックオフは何もなし。西大橋から徒歩でバンブルビーへ。チキンとチャイ。おいしかったです。親父と少し話したかったが、まあ。
このあたりで目の調子も戻ってきたので、薬局に寄ってからHEP HALLの現代美術二等兵「駄美術大博覧会」へ。まあところどころに面白いものもあるなという感じで、立ち寄る程度なら悪くない。でも金は出さないしグッズも絶対買いません。そこまで落ちぶれてないし。
玉造のブックオフも何もなく、今回は不作だな。あとは心斎橋というかアメリカ村のタイガーに行ってみたり。戎橋のブックオフでまたしても時間を無駄にする。フランス人の姉ちゃん3人組がCDを漁ってたがお目当ては何だったんだろうか。
千日前のマルフクでちょい飲み。ホルモン焼、マルチョウ、生ビール、ポテトサラダで960円。安いが、それなりの味と量ではある。何度も行く気はしないかな。
難波ベアーズへ。ほぼ満員のお客さんで、PARA。最初はEXPE・山本のデュオ、次は千住・家口のデュオ。デュオもよかったですが、PARAも良かった。ループしながら変化してゆく緻密な音は、なにか別世界の音。これはCDでは体験できないと思う。いつのまにか各楽器の音を同時に追ってしまうのは僕には珍しい。そういう音なんだろう。山本さんは次いつやるかわからないと言っていたが、これは山本さんらしい韜晦であって、実際はもう決まっていると思います。楽しみ。
何しろ人が多いので姿勢を変えることもままならず、かなり疲れたが、それも心地よい。ゆっくり難波へ行き、エコカードをあげてからVIPライナーへ。のんびり歯を磨いたりしてくつろいで乗れるのはありがたい。
前回乗ったのと同じ席で、前回はフットレストがなかったのを残念に思ったが、今回はきちんとセットされていた。やるなあ、VIPライナー。