怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

壊れかけのテープレコーダーズ、インストアライブ

alookで眼鏡の調整、これで4度目。今日は比較的丁寧にやってもらえて、弦の長さ部分までやってくれたようだ。実際のところ、そこまでしなくてもフィットしていたわけだから、調整の仕方としてはベストではないのかもしれないが、それでもこの痛い状態よりはマシ。高野くんありがとう。
タワーレコードで壊れかけのテープレコーダーズとマリリンモンローズのインストアライブ。最初がマリリンモンローズ。二度目。まあまあ楽しい感じでよかったです。続いて壊れかけのテープレコーダーズ。明るい中で、オルガンはぐらぐらしているし音もエフェクターが効いてなくて決していいとは言えない。相当な悪条件だが、そんな中でも渾身の演奏で、惹かれたのがシノさんのベース。音が悪いからこそ底力が見えてくるようなプレイだったと思う。ライブの良い壊れかけとしては、迫力に欠けてしまう条件だったと思うが、そんな中でのベストプレイをしたと思う。満足はできなかったから、またライブハウスで聴こう。
帰宅して夕食。イカリングフライは久しぶりに食べた気がする。
RKさんの話など。