怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

体が重く動きたくない。電車でも座りたいというよりは動きたくない。
歌舞伎茶屋でお昼。名前とは違い、古いビルの地下にある簡素な店で、ほぼセルフサービス。700円という値段は高く感じるが、価格水準が違うと考えればいたしかたないだろう。おかずの肉じゃがは肉が豚で、ああ東京はやはり豚なのねと思った。違和感はあるが、豚の脂が存外うまいのでよしとする。清潔だし蕨の煮物もよくできていたし、遠いことを除けばリピートできる店。ただ、1時前だからって完全に撤収モードなのはな・・・実際ほとんどいなかったけど。で、1時過ぎたらほんとに片づけ始めて、片隅では会議が始まったけど。もう少し早めに行かないと気まずい。
夕方、馬喰横山駅で地上に上がり、周辺を探索。繊維ものの問屋街だが、5時をとうに回っているので皆閉店していて、雰囲気は感じられなかったが大阪と似たようなものだろう。サカゼンだけは小売なので営業していて、まあそんなにどうということもなく。青山と似たようなもので、特に安いとかお得ってことはないんじゃないだろうか。
帰宅して雑事など。
昨日少なからずうとうとしてしまったのは体調のせいだろうと思うが、静かめのライブでは、特に椅子があるときは飲みすぎないようにしなければ。といっても5/5のように、全く飲まなくても眠気がでることもあるのである程度は仕方ないのだが。自分が眠り性なのと、あとは薬の副作用もあるのか。