怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

あらかじめ決められた恋人たちへ ワンマン!

午後からカシミールへ。2時頃だから余裕だろと思ったらたくさん並んでいてあきれる。暇人が多すぎるな。それでも中に入ったらわりとすぐに注文できた。今日はほうれん草とチーズ。緑色のルーが美しくていいし、爽やかな辛みと後味の良さは今まで注文した中で一番好きかも知れない。前の順番の人とたまたま同じ注文だったけど、作るのは別の鍋で作るようだ。
思いのほか時間がかかって参ったが、幸い支障なし。
さほど空腹でもないので夕食は省略してブックオフの心斎橋と戎橋をのぞいていたら7時に。7時半開演なので余裕はあるが、客が多いだろうから早めに行った方が良いだろうと思いベアーズへ向かう。少し遠回りし、大国町側から迂回。セブンイレブンでビールと唐揚串などを買い、ベアーズに入る。昨日に続き受付は美人さんでうれしい。
すでに結構な入り具合で、とりあえずカウンターをテーブル代わりにビールを飲み干して前の方へ。どうでもいいけど父母娘息子の4人家族が来ていて、ベアーズらしからぬ光景に目を奪われた。
4人編成のあらかじめ決められた恋人たちへ、4列目くらいなのでラップトップの画面まで見えるという希有な体験。池永さんの動きもよく見える。あら恋は音だけでなく池永さんのアクションと雄叫びが重要なので、位置取りの良さと会場の狭さが相まっていいライブ体験になった。真ん中当たりでモタコさん登場。モタコさんらしさ全開で、これもよかったなあ。今までは30分ほどのセットばかりだったが、ワンマンの濃厚さを体験できて本当によかった。あの音はせめて1時間は浴びていたい。機械と同期の演奏にもかかわらず、あれだけドラムとベースのドライブ感に圧されるのはほんとすごい。
帰宅すると妻が近所の新しくできたパンを残していたので半分もらった。まあ悪くない。