怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

久しぶりに牧落。牧落の駅は初めてだったろうか。前回はどこからどう行ったのか。
仕事を終えてブックオフ。土地柄か品ぞろえも独特で、美術書が見当たらなかったが見落としかな。BGMはずっとジャズで落ち着く。こういうブックオフもいいな。シェイクスピアを1冊。これで残り4冊まで来ました。CDはあまり・・・と思っていたら、洋楽の棚にRiddim Saunter「Think, Lad & Lass」を発見。500円でした。全編英詩なのがちょっと気に入らないが、いい掘り出し物で、無理して行ってよかった。
箕面線の支線らしいのんびりした感じは好きだ。通勤は面倒だろうが、たまに乗るにはいい。
夜、チャイ。砂糖を入れてかき混ぜなかったらやけに偏った味になり、手間を惜しんではいけないなと反省。