怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

水内義人「ホフフ 中央部」@ギガンティアルーム

お昼はバンブルビー。今日はビリヤニがチキン、野菜が牡蠣って、前回と全く同じでした。僕の注文も前回と同じでとり肉キーマのハーフビリヤニ。やっぱり肉のうまみが出ているとり肉キーマは意外と一押しかもしれない。ヤギもいいですけど、次あたりいっとくかなあ。今日はなぜかお客さんたくさんで、1時台というのにほぼ満席でした。隣の女性に話しかけられて心がウキウキしたけど一瞬でしたね。あと、量が多かったのか体調のせいか満腹で苦しかった。珍しく。
夜、心斎橋へ。農林会館のベルリンブックスでいいものがあって値段も割安だったので一瞬喜んだのだが付属品が欠けていることに気付いてがっかり。念のためお店の人に尋ねてみたが見ての通りらしい。
ギガンティアルームへ。定刻になると片隅から水内さんの声が流れだし、FUKUGANギャラリーへ移動。もうこの時点から楽しい。その後何がどうなったかは秘密。文章ではこの面白さは伝わらないし、だからこそのライブだから。言葉で伝わることなら言葉でやればいい。楽しかった。
多少は予想していたが身内がほとんどで居場所的につらかったのは、まあしょうがないか。あと、ちょっと気になったのはビデオ撮ってる人が多かったこと。いけないってことはないんだけど、あれは一回きりの体験だからいいんじゃないだろうか。ビデオは、ちょっと違うなあと思いました。
楽しく帰宅。バンブルビーで満腹だったのでパン1個が夕食でした。