怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

3時にばっちり起床。眠さがないわけではないが、意外にすっきりしている。支度して予定通り3時半に出発。車は結構走っており、がらがらではない。
中国と山陽の分岐で間違いかけ、あやういところで修正できたが、もし隣車線が混雑していたら事故になっても不思議なかった。剣呑剣呑。
DJおすしセレクトCDを2周聴いて2時間ほどで交代。荷物が多いためスピードが上がらないのでゆっくりと走ったためか、疲れも眠気もさほどなく、余裕。
各PASAは仮眠で停まっている車が多かった。迷惑。
9時半に下関到着、サンタクロースでエクレアなどを買って妻実家へ。いろいろ勧められていつも困る。
11時前に出て関門トンネルと都市高速経由でらーめん工房龍。11時半過ぎで数人の待ちだったのでたいしたことはないと思っていたら、それが8人と6人家族でびっくり。4人テーブル×2とカウンター×5の店に8人で来るなよ。馬鹿じゃなかろうか。しかも子連れだからやたら時間がかかるし。6人のほうは食べ終わった人から出たりしてかなり気遣ってる風だったし滋賀ナンバーだったので許すが。まあでもおいしかった。満足。ご主人、年々若返ってないか。
帰宅してあとはのんびり。
夜は慶寿園で焼肉。おいしかった。妻が余計なことを言いだしたが、それでよかったかもしれない。