怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

明け方、バスの最前列に座ろうとして横取りされ、腹を立ててそいつの後ろに座って首筋を脚の親指と人差し指で抓る夢を見たところ、妻のふくらはぎをやってしまったらしく妻が怒っていた。これは夢を見たからそういう行動をとったのか、それともそういう行動をとった説明にそういう夢が瞬間浮かんだのか。どちらにしても、なぜそうなったのかわからない。
今日は妻がDVD-RWを買ってきてくれというのでついでに日本橋に出る気でお昼はビリヤニでもと思っていたが、うだうだしているうちに遅くなり、しまいにはやっぱりDVD-RWがいらないとなったので予定を変更。お昼は皿うどん、その後梅田でリポビタンD、そしてソフマップ。ゲームを11本持っていってうち買い取りは8本、1本10円。しかし買取10%アップの日だそうで、さらに端数切り上げで1本20円、160円に。いいのかソフマップ。あとでよく見たら説明書不足で90%減額なのも端数切り上げになっていて、ほんと大丈夫か。160円なら大満足ですけど。
ジュンク堂で芸術書などを見る。照沼ファリーザ「食欲と性欲」は良いもの半分という感じで購入の決断が難しい。いい写真はいいのだが、そうでないものとの落差が結構ある。保留。スタンダードブックストアは雑貨屋化がますます進行していて、ちょっとこれは役に立たないのでは。
帰宅していろいろ整理など。引き出しの奥から思わぬものが出てきてワンダーランド。無駄なもの、多いなあ。
夜中、ようやく年賀状を書く。