怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ブックオフにプレステのソフトを売りに行ったが、そもそも売り場には2からしか並んでないことに気付き、出す前から断念。先日もらったくじ引き券で50円引券をもらっただけで退散。
いかりでオードブルなどを見るが、高いばかりでおいしそうなものは見当たらない。リンゴの試食をしていたが、1個199円の割にはおいしくもなく、買っている人らの気がしれない。流れでそのまま梅田へ。駅前でリポビタンDのキャンペーンをやっていたので1本飲み1本もらう。成城石井でもこれというものはなく。すごすごと武庫之荘に戻り、ピーコックを偵察後、結局オアシスで780円のセットなど。鶏肉も100g98円だったのでよかった。
お昼はお茶漬けで済ませて、夕方からいつもの白ワイン煮を作る。毎年のことなので何事もなく完成したが、今年は少し不出来かなという気がした。妻は気に入ってくれたのでよかった。懸案のスペインで買ってきたタコの缶詰も食べられてよかった。あと、飲み物は妻のリクエストでのんある気分にしたが、これもよし。
義兄からお礼のお菓子が届く。妻リクエストのしら玉もあり、なかなか義理がたい。
とはいえ、全般にクリスマス気分のないイブでした。まあいいか。44歳だし。