怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

LoveSofaに行くのは取りやめ、悩んでいたメリシャカも気が乗らずに取りやめで暇。昨夜の丸尾丸子も気が乗らず取りやめたのだが、思うに気が乗らないと行っても楽しめない気がして。
で、お昼に珍しく車でお出かけ。目指すは吹田のケ・モンテベロ。まず隣のル・シュクレ・クールでエピなどを買った。店員さんだけでなく奥のキッチンでも皆さんトナカイなどをかぶっており、華やかでよい。忙しそうだが、雰囲気の良い職場は見ていて気持ちいい。
ケ・モンテベロは大混雑を覚悟していたのだが思ったほどでなく、普通の混み具合。種類は絞られているが10種類から選べるなら悪くない。3つ買った。
帰宅してうどんを食べ、パンも食べた。ヨーロッパのしっかりとしたパンで、おやつというよりは食事に、ワインに合わせて食べる感じ。おいしいのだが、やはり値段は高いし何よりも遠い。パンというものは遠くの高くてとてもおいしいパンよりも、近くてそこそこの値段で割とおいしいパンのほうがありがたい。
ケーキはおいしかったが、今回はチョイスが悪かったのか、新製品のホワイトチョコのもの以外は期待ほどではなく、ちょっと残念でした。