怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お客さんと話していて、なんか気にかけてくれているニュアンス。だったらありがたいけど。
終わって宝石に着いたのが1:50。なんともう終了でした。がっくりだ。仕方なくカシミールに行くとこれも仕込みのためとかで休み。踏んだり蹴ったりだ。仕方なく近くの丁子屋で麻辣キーマ。汁気がなく具材も独特だし、辛みもスパイスや唐辛子というより山椒かな、ああいう舌にピリピリくる刺激。口や胃ではなく舌で感じる刺激。サービスでミルクティーを頂きました。お店の人の感じはいいしきれいなお店だし、ただ、味はちょっと好みの分かれるところで、僕好みのカレーではないかなあ。麻婆丼を食べる感覚の延長のような感じがする。皿も深めで丼的だし、たぶんそれがこの店の流儀なんだろうと思う。ミルクティーおいしかった。メニューにはないようだけど、これは出したら結構いける気がする。
夜年賀ハガキの印刷。大失敗をする。毎度のことだけど今回はひどかった。そもそも宛名職人の使いにくさが悪い。そのうえインク切れも。年賀状一年分程度の容量しかないんじゃないだろうか。少なすぎて使いにくいことおびただしい。