怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

うつぶせで寝ていて甲を布団に着けたまま左足を引くと、薬指の爪が割れたところがひっかかりはがれてしまう。
お昼、伊藤忠の地下に行ってみるとランチを値下げしている店があった。ただ、ざっと見た感じ特に寂れた感じはしない。夜はさすがに違うかな。結局ゆいまーると思ったがメニューがまた変わり豚テキ定食ならと思ったが品切れというので退出。結局手毬に。無難ですね。
夜、Y君来訪。久しぶりかな。先日会ったばかりだがあまり話もしてないので、いろいろ聞けてよかった。鰻かパエリアかでPasePaseに。パエリアも良かったがエスカルゴのアヒージョもうまかったな。パンだけ追加注文してもよかったかも。味に不満はないけれど、ややつっけんどんな応対は改善できないのだろうか。客に阿るようなのは求めてないが、同じことをもっとうまく言えるのにと思ってしまう。
帰りにケーキを買って家で歓談し寝る。