怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早起きして、これなら支度は余裕だなと思ったのが間違いで、最後はばたばた。いつもなら前日にかなりきっちり用意して寝るのだが、服や靴がつぶれるといけないなどと思い当日にまわしたのが失敗だった。おかげで定期を忘れてしまった。
さらに新幹線の中でネクタイを忘れたことに気付き、ほんとうにがっくり。そういえばポケットチーフもあったほうがよかったかなとか。
小倉で降りて下関へ。忘れ物市をやっていたので白いネクタイはないかと思ったら汚いのが600円だった。義父のも見せてもらったが、ちょっとアレなので買うしかないという結論に。しかしツープラでさえ3000円するらしいとわかって、本当にげんなり。忘れがちなサスペンダーは持ってきたというのに。
お昼に餅、夜はカキフライと寿司をいただく。歓待してくれてありがたいのだが、次から次へと飲食物を勧められるのには参る。もう少しほっといてくれないかな。ガイドブックは読みこめたけど。
いつも通り、早めに就寝。