怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

壊れかけのテープレコーダーズ、ジョンソンtsu

昨日の疲れがまだ残っているので、無理はすまいと決めて、お昼に厚揚げとランチパックを食べて、灘で仕事して、三宮へ。花隈で降りるつもりだったけど、普通は三宮どまりなんですね。しばらく気付かなくって梅田に折り返す間際で気付いて、乗り換えるにもホームは違うし、で、降りました。
ファミマで発券できなかった発車オーライネットのチケットを乗り場で発券してもらい、あとはりずむぼっくすを巡回。最近はいつもだけど、収穫なし。
少し時間はあるし意外と疲れもきつくないので、元町方面まで移動してりずむぼっくすとハックルベリーとProductions。ハックルベリーでNOKIES!「7 SONGS EP」500円、Productionsで 「frieze : Three Inch Compact Disc Featuring Exclusive Tracks By Masonna / MC Hellshit & DJ Carhouse / Merzbow」400円。
ファーストキッチンで食事。隣の席の家族連れが席について10分くらい注文を思案していた。悩みすぎ。
気持ちよくヘラバラウンジへ。
最初がジョンソンtsu。間近で見ると顔芸がすごい。とにかく笑わせてくれるし、盛り上がれる。「ありがとうさぎ」とか言ってた。また聴きたい。CD売ってたような気がしたけどあとから見に行ったらなかった。欲しい。前回買っておけばよかった。
続いて壊れかけのテープレコーダーズ。音が鳴り始めた瞬間からかっこいいって、なんなんだろうね。すごい。小森さんの声は普通なら悪声なのに、それがサイケデリックな魅力になってるところとか、オルガンの音色とか、小森さんのひと癖ある動きとか、すべてが素晴らしい。次回7/8の梅田ハードレインもぜひ行かないと。
最後がvalva。悪くないけど、そんなに好きでもない。でも、タイバンの出演者としては気持ちよく聴けるので、あとは好みの問題なんだろうな。
valvaのレコ発ってことだけど、無理矢理詰め込まずに3バンドでゆったりやってくれたのはうれしかった。それでも十分すぎる集客だったしね。60人はいたんじゃないか。疲れたけど、気持ちよい疲れで、楽しい一日だった。