怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

閉店

お昼は少し遠い酒飯場さかもとに行ってみた。レトロ風を装う内装にまず嫌な予感。居酒屋の日替わりなんて普通はすぐ出てくるのになかなか出てこない。別に時間がかかりそうなものもないのに。やたら口をならすおっさん客。酢豚とは名ばかりのオーロラ煮のようなおかず。ソースを大量にかけたおかず。小鉢付というがその小鉢はごま昆布って漬物と何が違うんだ。そのくせご飯の量が少ない。まずいほうじ茶。二度目はないな。その割に流行ってるのが不思議だ。
夜、最終日のGAREに行ってみようかと思ったが、面倒なのでパス。行けばよかったかな。そういえば武庫之荘のキョーワズコーヒーも最終日、と思ったら、行ってみたらもう片づけ中でした。遅かった。