怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

講習のため谷町方面に。時間がないのでお昼はコンビニ弁当。まずい。事情がなければこんなもの食べるかというものだが、見てると買ってる人多いんだよね。お茶は会場が提供してくれたので安上がりにはなったけど。
早めに終わって、三番街で中古CD市。年々小規模になり人はいなくなりで、気持ちとしては行きたくないくらいのレベル。当然なにもなし。
帰宅して妻を待ってたら、電話があってジャンカルドに行こうというので現地集合。
今日はアラカルト形式にして、牡蠣のオーブン焼き、生海老のオリーブソース(このオリーブソースが絶品)、野菜のキッシュ、生クリームのニョッキ(柔らかくてクリーミー)、イベリコ豚のロティ。ワイン2杯とノンアルコールカクテルもあわせて9600円。コースより高くついたけど、まあたまには。ただ、パンが出てこないのは納得いかない。アラカルトでも普通出るでしょ。客単価もそこそこだし。言えば出しますじゃなくて、うーん。これはよくないと思う。