怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

妻がマイスティースのラストライブでもらってきたタワーレコードの携帯プレーヤー用ミニスピーカーを使ってみた。イヤホンをスピーカーにした程度のものなので音量は小さいし音もチープ。でも静かな部屋でcolleenを聴いてると、意外とそんなチープさがしっくりきたりする。AMラジオを聴いてる感覚に近い。colleenなんていい音で聴かないとだめなんじゃないかという思い込みが見事にひっくりかえる。ただ、安物のラジカセとかそういう中途半端な音ではダメなんだと思う。難しいものだけど、意外な発見だった。
シェイクスピア「ヘンリー4世」読了。もう少しで全読完了だけど、ここからが難しいな。どっかの時点で新品買いに切り替えないと、読み終わる前に死にかねない。
近くのブックマーケットに行くが、なぜかセールをやってない。正確に言うと、1000円以上のCDを2枚以上買うと20%オフという、妥当な感じのセールはやってるが、チラシにあった半額セールは影も形もない。家に帰って確認すると、なんとうちのちかくの店が入ってない。あのさ、チラシをまいておいて、その地域の店は対象外ってどういうことですか。嘘はついてないけど、普通ありえない。
夕方、下関に。仕方ないので下関のブックマーケットに行ってみたが、ここもセールはやってないし品ぞろえはしょぼいし。前はもう少し良かったと思うが。
夕食はふぐ。正直食傷気味であるが、最後に義父の作ってくれたそばがおいしかった。