怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、アレな夢から目が覚める。実家で寝るとどうしてこうもアレな夢を見る率が高いのだろう。うれしいけど。吉瀬美智子似と水野美紀似の人をちょっと大がかりなゲームの中でキスしたりおっぱいさわったり。そうかと思うと、女の子に男と仲良くなる方法を教えて、それがちょっと気になる程度の子だったのに、意外にもめちゃくちゃうまくいったらしく、どう見ても深い仲になってしまってて、後悔するやら嫉妬するやらとか。なんだろ。しかし自分はどういう相手とも深い仲にならないという、なんなんだ。
初詣。おみくじは末吉。お神酒をいただく。普通そういうときは「あけましておめでとうございます」とかなんとか言うもんだよなあ、と直後に思う。つくづく駄目な僕だ。
サンリブでおみやげなどを購入。
昼に妻が下関へ。僕も便乗させてもらい、ブックオフで降ろしてもらう。普段は歩いていくので着いた時点でかなり疲れているが、今日は元気いっぱいなので棚をつぶさに見る。マイケル・ナイマン「the PIANO」250円、カーディガンズ「The Other Side of the Moon」105円。帰ろうと思ったら雨で、ゲオで棚を眺めがてら雨宿りしてたらますますひどくなったので結局かなり濡れるはめに。まあ雨の予報だったから当然なんだけど。雨宿りがてらのまいけるでBird「Bird」50円。50円て。正月から店開けてるまいけるのお兄ちゃん、生活できてるんだろうか。
帰宅して読書。乃南アサ「風の墓碑銘」読了。まずまずの作品で、主人公が美人らしい設定だが、それを遠回しにしか描写しないところがいい。あんまり信頼関係のないコンビもまあ現実はそんなもんでしょというリアルさが結構斬新。