怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

だらだら。五十嵐貴久「リミット」読了。ラジオの生放送と自殺志願者の説得が同時進行という、さほど目新しくもないアイディアだけで長編を書いているうえに、カリスマ的なコメディアンのトークがごく普通という致命的な欠陥まであり、全く評価できない。
あとはパソコンの整理とか。5カラーのiMacはこれで本格的にお役御免になる。簿記論と財務諸表論に合格したお祝いということで買ったのが約13年前。雑誌なんかで目にしてはいたものの、日本橋の電気街で初めて目にした実物は衝撃的にかわいく、一発で惚れ込んだ。当時、Macはごく少数の店舗でしか売られておらず、普通に梅田などを歩いていても目にすることはなかったのだ。確かニノミヤかなんかだったと思う。そして神戸ハーバーランドにあったソフマップで購入、苦労してカローラに積み込んだものだ。本当にうれしかった。その前にボンダイブルーもあり、後でいろんなタイプのiMacが出たが、最高にかわいかったのはこのiMacだったと今でも確信してる。正直なところ、捨ててしまうのは惜しい。なんとかならないだろうか。
夜、いつものように日付の変わる前に就寝。そしていつものように夜中妻がおめでとうとか言いに来て、そのまま。