怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中はCDの片づけ。全然終わらない。
昼からまたVital Signals。eプログラムのマーサ・ロスラー「キッチンの記号論」はポンピドーで見た奴だった。これ、面白いんだけど、最後U、V、W、X、Y、Zとジェスチャーを始めるのはなんなんだろう。小林はくどう「ラプス・コミュニケーション」は意味がわかり始めたところで終了。鈍すぎたな。今日はフリスクを準備して寝ないつもりだったが、上映前の解説で寝てしまった。まあそこはいいか。fプログラムは、どれがよかったかなあ。一番アートらしいのはこの回だった。
展覧会を見にきたついでに寄ったらしき人々が続々と撃沈され退席していくのは、まあしょうがないといえばしょうがないか。心構えが全然違うもんな。僕も同じ立場だったら途中で出るかも。
結局dプログラム以外を見倒して、まあなんとなく征服感が。終わった後、コーヒーでも飲もうかと思ったら猛烈に空腹になったので定食を食べた。まだ5時前なのに。
帰宅後、CDの片づけ。峠は越した。
夜、妻が飲み会に行って午前様。