怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前、昨日届いた渋旅初めを見る。エフェクトを多用した映像はアマゾンでは不評のコメントだったので心配していたが、見てみるとそう悪くない。渋さ知らズはライブでの祝祭空間に包まれる高揚感が映像にすると全く伝わらない。このDVDでも素の映像はそうなってしまうが、エフェクトでその感覚をある程度表現できていると思った。
午後、日本橋方面で中古CD屋をうろうろ。FUN HOUSEが半額セールなので期待していたのだが、なにしろ買うものがない。半額で何もないって、と店の人だって思うだろうが、まあテイストが違うってのもあって。8BEATERも10%オフなのになにもなく。いくつか回ったけど全滅。こういう日もあるさ。ライブに備えて休憩をはさみつつ歩き、それでも疲れた。王将の堺筋のほうのお店で夕食はマッキントッシュセット。この店は2度目だけどまずいね、やっぱり。アサヒのザ・マイスターを買ってベアーズへ。さすがに今日は人が多く、40人以上はいたかも。最初が埋火。見汐さんの声の調子が悪いかなと思ったけど、だんだん良くなった。ただ、演奏的にはちょっと物足りない。どの辺だろ。10曲40分の演奏で普段よりちょっと長かったのがうれしい。「恋に関するいくつかのフィルム」を買いました。2番目がゑでぃまぁこん。フォーキーな感じでかなりよかった。ビールを飲みすぎてしんどかったのが残念。最後がMaquilqdora。あんまし興味なし。サポートの河端一さんらのほうがいい感じだった。サイケデリックサマーデイズTシャツは買おうかどうしようか迷ったけど、Tシャツがあふれてるのでやめた。バッジはもとから興味ないしなぁ。いいライブだったけどちょっと疲れた。また埋火とゑでぃまぁこん聞きたいな。