怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

最終日。5日延びた!と思ったらあっという間にまた最終日。早いなあ。せめてもう1日欲しかったかも。
今日は買い物をメインに、まずラファイエットのリビング館。まな板を購入。
マイヨール美術館でセラヴィ展。髑髏モチーフのいかにも見かけ倒し的な展覧会と思ったが、いくつかいい作品もあった。特にメイプルソープポートレートは、多分イムズで見たことはあったように思うが、やはり衝撃的に素晴らしい。じっと佇む。マイヨールの作品もあったが、凡庸。
通りを流し、行列のできているサンドウィッチ屋でサンドを購入。行列は嘘をつかない。うまかった。ポールのサンドとは全然違う。
家庭用品店や写真集屋さんなどをのぞいたあと、一気にリパブリックに行ってそこから歩いて戻る。中古CD屋をのぞいたり、いろいろ。この辺は安めの靴屋さん、地元っぽい店が多く、掘り出し物はありそうだが、その気力も金も鞄の余裕もないので素通りとする。BHVに寄って洗濯バサミを購入。近くのカフェで休憩。そこからまたホテルまで戻る。途中のパン屋で1つ買い、それが昼食。
パッサージュめぐり、ブックオフなど巡り、