怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

気がつくともう出発は明日。はあ。
んで、TGVの予約を確認したらなにかとんでもない間違いをしていたようなので冷や汗の思いで予約変更。というか、スイス発なんだから普通にSBBで予約すりゃいいのに、なにを思ってたんだろ。確かに運行はSNCFだとしても。まあSNCFの窓口くらいはあるはず、と思いたい。
転勤とかそういう話も固まったらしいが、現状維持ってことは先行きが暗いということで、となると父の話じゃないが、考えなきゃいけない。
これ、去年の今頃には思ってたのに踏み切れなくてずるずるきて、いまだに同じところをうろうろしてる。やりたくないことだってやらなきゃいけないわけで、それをやるぞと一度は決めたはずなのにこの体たらく。駄目すぎる。
結局旅行準備にかまけることでそこから目をそむけてきたわけで、魔法が切れた瞬間なのか。
はあ。