怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

とにかく駄目

昨日はもやもやした不安が一応解消されたような恰好だけれど、よく考えたら別に何も変わってないよね。
ただなんというか、不肖の息子なのに父がいろいろ気遣ってくれるのが本当にありがたい。こんな駄目な僕なのに。
お昼は華都飯店で麻婆豆腐定食。と書くとなんでもなさそうだが、実は1155円である。うわ。出てきたのは麻婆豆腐、ごはん、スープ、ザーサイ、なにか小鉢みたいなの。普通の定食だ。どんなに高くても麻婆豆腐は麻婆豆腐で、見た目としては何もかわらない。味も、おいしいけれども特別に何かというのはない。ただ、薬味が三種類出てきて、「豆板醤」「香り」「しびれ」。しびれ?このしびれと香りが結構よくって、確かにこれがあるのとないのとではだいぶ違って感じる。でもそれは薬味がいいのであって、麻婆豆腐がすごいのとはちょっと違う。結論から言うと、行く意味ないね、ってこと。これなら皇月のほうがずっと満足感がある。
帰り、ちょっと播磨屋ステーションをのぞいてみたら規則が厳しくなったっぽい。そのせいか人が大幅に減っていた。そんなことするより、やめたら?