怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

下がったり下がったり

abcdのSaforovaさんからメールが来て、その頃は出張中で駄目になった、とのこと。がらがらと崩れ落ちた。最初にメールが来たときは、どうしよう、困った、うれしいけど気が重い、って感じだったのだが、ここまでその気でやってたところにこれではなあ。本当に出張中ならしょうがないが、最初にこっちの日程も送ってるわけで、体のいい断りって可能性もあるが。やれやれ。他の美術館をまわるしかないんだけど、なんかなあ。一気に落ち込んだ。
と思ったら、誰か別の人に来てもらってみようか、だって。いい人だ。そこまで言われるとなんか恐縮してしまって、ほんと申し訳なくなる。それだけでよしとしよう。美術館はほかにもある。
夜、父から電話があって4/5に来るとのこと。現実と向き合うのは気が重い。逃げ続けた僕の人生、最後まで逃げ切れるわけはないのだが、それにしても気が重い。