怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼、スピカレコードに行ってみたが閉まっていた。お昼時のせいか。外から見ると、どうも閉店準備で商品も引き上げつつあるのではないか。用事で店を一時閉めるときはその旨のメッセージを残すのが普通だし、もうやる気ないのかな。わざわざ歩いて行ったのに残念だった。
昼食は先日の幸作。季節定食は今日は900円。日によって、つまり内容によって値段を変えるのは新鮮でおもしろい。毎日決まった値段にするより、作るほうも楽しみがあっていいように思う。今日もおいしかった。肉じゃがもごく普通だがやっぱりプロの仕事って感じがするし、菜の花のあえものもしっかりしてる。先日の金券を使いに来たのだが、そうでなくてもひいきにしたい店だと思った。
夜、チェルシーマーケットでAFTER HOURS。最初がKNEE。大阪人らしく、自由なしゃべりが面白い。特に笑わせようとしているわけでもないのだが、温かさがあって、人柄が好きになるようなしゃべりだった。気持いい感じのインスト。CDを買いたくなったけど金欠につき自制。
続いてマイア・バルー。のびやかで技のきいたボーカル。ベースはかなり特徴的で、ちょっと代わりのいないタイプ。非常にうまいし、いい音楽をやってるなとは思うものの、うますぎて僕としては苦手なタイプ。しかし若いのにステージングは堂々としていて、貫禄すらある。すごく気に入ったら5/4に行く気もあったけれど、ちょっとパスかなあ。でも好きな人はいっぱいいるだろうし、増えてくると思う。
9時前に終わって、帰宅後カキフライを食べたらなんか気持ち悪くなって早めに就寝。あんな時間にご飯を食べるものではないです。
ところで司会のMICさんに恨みはないのだが、ライブ後のインタビュー?は正直テンションが下がる。今日のはまだ良かったけれど、たまに噛みあわないときなんかは特に。