怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

癒される

朝から摩耶観光ホテル。9時過ぎに原付で出て、10時過ぎに麓について、着いたのが11時前。登り始めて少しして、下から金属的な衝撃音がして、すわ原付が倒れたんじゃないかと思ったものの戻るのめんどくさいし、でももやもやしたまま登ったら楽しくないしで戻ろうとしたら釣り人がいたので気持ちがしぼんでしまい、そのまんま。途中、林の中を進んでくる影が見えて、人?と思ったらイノシシだった。生息地なのは知ってたが見たのは初めてだ。向こうがこっちに気づいて、一瞬固まってたけどすぐに走り去った。その後を小さな影が追って行ったからたぶん子供かな。写真撮れなかったのが残念。
マヤカンの荒廃は雨漏りやら椅子が崩れてたり何やらで進んでいて残念。でもぼおっと座っているとすごく癒される。バイクが倒れたかもしれないことなんてすっかり忘れてた。少し寒いけど春の日差し、春の風。緑もちらほらと見える。写真を撮ったりうろうろしたり。裏の階段のとこでオナホールを発見。女の子の浮き彫りがあるんだけどいいかたちのおっぱいが絶妙。軍手越しに触ってみるとやわらかくて結構リアルな感触で、オナホールって意外と良さそうだな、と思ってしまった。前回はダッチワイフの箱を見つけたし、なんかそういうとこなんですね。1時間以上滞在ののち下山。今日も誰とも会わなかった。春休みだし日曜だから居ても不思議はないのにね。またあの子に会いたいよ。
帰りコーナンに寄るが紙管なし。ながた園将軍店で昼食。とんかつとからあげはほんとに普通の味だが、ご飯やカレー、マカロニサラダが食べ放題なのと、店の人が静かで落ち着いているのがいい。しかし僕が頼んだお得セットは他の人のどの定食よりもお得感がなかった。
帰途、山幹の切れてるとこで信号無視を見つかり罰金6000円。不思議と悔しい感じはない。6000円は大金だが、しかし原付の運転が荒いのは自覚していた。あんな運転してたらいずれ捕まる。自業自得、痛い目に遭わなきゃわからないんだ、俺は。馬鹿だね。
宝塚のダイキで見事紙管ゲット。帰り近くのエッソで給油したけど、手順がわからずにまごまごして兄ちゃんに教えてもらった。ありがとう。
夜、プリンターを無線接続作業。試行錯誤の上プリントはできるがスキャンができない。キヤノンを呪う。明日電話してやる。