怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

美食の春

昨日の酒が残っているのか、だるい。水割り飲んだだけなのに、そもそも体調がいまいちのところで飲んだからだろうか。
昨日は夜卵しか食べてないしがっちり食べようと思う反面、あっさりすませたい気持ちもある。最終的に梅ダイニングでハンバーグを食べようと思って行ったら、日替わりがチキンのトマトソースだったのでそれにした。うーん、がっかり味でした。600円という値段からしたら十分なんだけどね。次はやっぱりハンバーグにしよう。
パティスリー・ラヴィ・ルリエに行ったら、ケーキがなんと2種類しか残ってない。焼き菓子もほぼ完売。前に来た人が大きな袋を持て帰ったから、その人のせいかもしれないが、それにしたって。しょうがないのでタルト・オ・フレーズとブルネット・ショコラを買って帰ったけど、どちらも美味でした。タルトが滅茶苦茶食べにくいんだけど、味はすごい。