怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

時すでに遅し?

チケットの予約が17日、決済が18日。そこからもう2週間以上経って、ようやくホテルの予約を開始。直前になったら安くなるんじゃないかという下心があったのも理由だが、なにかを決めることがおっくうだったのも事実。スケジュールの微調整もしていたから、まあ仕方ないんだが、希望のホテルが埋まり始めている様子を見てさすがに重い腰を上げたわけだ。
肝心のパリのホテルでようやくこれというのを見つけて、さあ予約しようと思ったらネット代理店もネット予約もない様子。しょうがなくメールしようと思ったらメールアドレスもない。FAXかよ、面倒くせーと思ったらうちはFAXの送信ができないのであった。そうなってくると俄然あせる。僕がこれと思うからにはそう思う人も多々いるだろうし、となると早々に埋まっている可能性もある。せっかくいいのを見つけたのに、と思ったけれど、見つけたばかりなんだから泣いてもしょうがない。
ところで、耳を指でほじってたら、直径5mmくらいのがとれた。僕の運はここで使い果たしてしまったようだ。

チケットの予約が17日、決済が18日。そこからもう2週間以上経って、ようやくホテルの予約を開始。直前になったら安くなるんじゃないかという下心があったのも理由だが、なにかを決めることがおっくうだったのも事実。スケジュールの微調整もしていたから、まあ仕方ないんだが、希望のホテルが埋まり始めている様子を見てさすがに重い腰を上げたわけだ。
肝心のパリのホテルでようやくこれというのを見つけて、さあ予約しようと思ったらネット代理店もネット予約もない様子。しょうがなくメールしようと思ったらメールアドレスもない。FAXかよ、面倒くせーと思ったらうちはFAXの送信ができないのであった。そうなってくると俄然あせる。僕がこれと思うからにはそう思う人も多々いるだろうし、となると早々に埋まっている可能性もある。せっかくいいのを見つけたのに、と思ったけれど、見つけたばかりなんだから泣いてもしょうがない。
ところで、耳を指でほじってたら、直径5mmくらいのがとれた。僕の運はここで使い果たしてしまったようだ。