怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

矢も盾もたまらずにって感じでバンブルビー。今日はなぜか満席。団体さんが来ているせいもあるだろう。こういう小さな店に団体で来るのは勘弁してよ、といつも思う。あと携帯で写真撮ってる奴。うるさいです。普通に食べて普通に帰ればいいだろ。おまえは観光客か。
今日はチキンカレーにした。キーマではないせいか、粘度は低いが、でもキーマカレーとそう大きくは違わない。スパイスの香りが濃厚なのは同じだが、重かったマトンとは風味が違い、ややあっさりさっぱりしている。こちらのほうがずいぶん食べやすいが、その分物足りなくもある。今日はチャイも飲んでみようかと思っていたが、あまりに人が多いのと席がはしっこだったこともあってカレーだけにしておいた。次回の楽しみってことで。店内にはギターや真空管アンプがあって、この店主は音楽でもやってたんだろうか。暇そうなときがあったら聞いてみよう。暇そうで、勇気があったら。