怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

栄養補給

ひどい雨の中を歩かなければならず、途中のフレンドリーで昼食。フレンドリーにははるか昔に行ったことがあるような気だけでほとんど行ったことがない。おいしそうなイメージがなく、すべてにおいて二級品の印象があるからだ。行ったかどうかも定かではないが、かすかにまずかった(割にはそれなりのお値段)ような記憶がある。
バイキングで野菜をもりもり食べたかったから入ったわけで、料理に期待していたわけではないが、まあ予想通り。そこそこお客さんは入っているし客層もごく普通なんだが、店員さんがみな貧乏くさい。内装含めてザめしやのほうが高級感があるような気がする。ファミレスではなく、大衆食堂チェーンに徹すればむしろイメージアップするのではないかと思う。特に何かが悪いってわけじゃないし。野菜と果物をたくさん食べたので満足。帰り際くらいに、一人で6人用かなんかの席に強引に座って態度悪く大声で携帯でしゃべってるバカな客がいて、店員さんが嫌そうに応対していた。ああいうのは叩き出していいと思う。
夜、ネットオークションで落とした曽我部恵一の「東京コンサート」を聴く。廃盤だからプレミアがついているが、内容は別にどうってこともない。僕は送料込1280円だから文句はないが。曽我部さんもいろいろ事情はあると思うが、もう少しリリースは絞ったらどうか。