怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

食べる

お昼をいなくらに食べに行く。いつもかつくらと思ってしまうが、それは京都のトンカツ屋だ。
カキフライとハンバーグのランチを食べた。カキフライはいいとして、ハンバーグは自家製なのにレトルトの味わい。ふわふらして、味の薄いハンバーグ。洋食屋さんではあるが、あまりこれといった特色のない定食屋のような感じだ。それでも、普通の定食屋と違うの目の前で作っている実感があること。だから定期的に来るんだろうな。昔大橋に住んでいた時、定食-yaという店によく行っていた。コロッケなんて、他では見ないようなちゃんとした洋食屋のコロッケが出てきたが、学生の街なので値段が下がると共に質も落ちていった記憶がある。志と需要とはえてして食い違うものだが、主人も残念だったろう。
夜、ししゃもを食べる。こういう晩御飯もいいものだ。