怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

好きなのに

ズボンズのライブ。前回は確か関学のNEW MOON FESだから、1年余りぶり。ファンダンゴなどでよくライブをやってるのは知っているが、対バンがねえ。ライブハウスで行ったのは、数年前にははの気まぐれとやったとき以来かな。
福島SECOND LINEは初めてのライブハウス。初めて行く福島のあたりは道路や線路が入り組んでいて少しわかりにくい。そういうところが好きなんだ。高架下のお店とかね。
ズボンズは、序盤はあまり調子よくないかな、と思ったけれど、やっぱりさすがのライブ。ドンがメンバーに指示を出してメンバーもそれに応えてるのがいい。エフェクターを使うようになってたり、少し意外なところもあったけれど。
つしまみれは、女性3人組。いわゆるギャルバン。ギャルバンは好きじゃない。そんな個人的嗜好を置いておくならば、いいバンドだと思う。特にドラムがいい。ズボンズのpitくんもがんばってるのはわかるが、Pockyと比べると明らかに落ちる。あのドラムがズボンズにいたらなあ、と思うことしきり。
最後フロアにダイビングして暴れてやってるのとか、すごい良かったし、プロ意識も高いなと思った。難を言えば、客層か。ルックスで言うわけじゃないけど、あんたら何を求めて来てるのよ、と思ってしまったのは無理もないんじゃないか。特に、ズボンズの時から最前列をキープしている連中とか。いいライブをやってるのに、ファンには恵まれてない感じがする。それともギャルバンてそういうものなのか。
スピーカーの設置が特殊なせいで、久しぶりに耳がキンキン。ズボンズ中盤からダメになってしまいました。