怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

こころ残りを一掃

お昼にハードロックカフェに行ってみた。昔はTシャツを着てる人をときどき見たんだが最近は全く見ない。あれはなんだったんだろう。案内された席の前にはポール・マッカートニーのギター、デイブ・メイソンのギター、そしてピート・ベストのドラムが。ちゃんとThe Beatlesと書いてある。使い込んでいるのが渋いがい。ある意味一番貴重な気がする。
注文したのはステーキランチ。通常1200円が1000円!これしかないって感じだが、まずごはんがパサパサ。絶対今日炊いたものじゃないですよね。肉は、まあ普通だが、これ1200円は絶対高い。ドリンク飲み放題って言われても、そんなに飲めないし。基本的にはがっかりだけど、一回くらい行っとかないと死ぬ時後悔しそうだからしょうがない。でも意外と雰囲気いいし、店員さんもしっかりしてる。
夕方、大阪ボンバーでMacBookProを購入。重いけど頑張って持って帰って移行作業をしようと思ったらうまくいかない。7年半ぶりだからなあ。前回はイーサケーブルでつないですぐ見れたような気がするのだが、技術の進歩はこわい。