怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

誕生日に良いことが

トアロードは探すまでもなく見つかるのだが、坂をどんどん登っても淋しくなるばかりで一向にビッグアップルは見えてこない。これは見落としたかと思うころになってようやくたむろする数人を発見。それはライブハウスがあるしるし。
ドリンクが700円なのには最高記録更新と一瞬思うが、すごく小さなライブハウス、というかバーですよね。バーの水割りが700円は普通だわな。氷もしっかりきれいで、バーボンの水割りおいしかったです。
小さい上に椅子まで出ていて、客入りは超不安。結局30〜40人くらいでした。これでいいのか。というか、前にクアトロにいた面々はどこに行ったんだ。磔磔
ライブは、関西メンバーのソロがいまいちといえばいまいちながら、狭い会場で目の前でやっているのもあって、迫力がすごい。クアトロだったらステージの上で聞いてるくらいの感じ。ペロさんが目の前、ほんとすぐ。最終盤、ペロさんが僕のすぐ後ろで踊っていて、こういうのは得難い体験である。普段観客とハイタッチすらあまりしない気がするのだが、今日は観客によっかかったりして、結構絡んでくる。僕も肩と頭に手をおいていただきました。椅子席だったのもどかしくも盛り上がりをこらえてたのが最後に爆発してすごくいいライブになりました。
終わった後、即効外でタバコを吸っていたペロさん」に、「今日すごく楽しかったです!」「ありがと」「また来てください!」「呼んでくださ〜い♡」と会話。会話じゃないか。でも幸せ。すごく幸せ。ライブの帰りに、自然に顔がにやけてしまうことなんて、そう滅多にない。たぶん一度もない。本当にすばらしかった。渋さ知らズ、最高です。