怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

あと10年ですよ

眠れなかった。体がだるいが、そこをなんとか自転車で芦屋のりずむぼっくすへ。Coldplay「X&Y」900円、A Camp480円。X&Yはようやく非CCCDを見つけたのでありました。
昼食をどこかで食べたかったが適当なところがなく、結局家でうどん。
夜は四日市風とんてきを作る。大好評。
ブレードランナー劇場公開版を鑑賞。昔見た時に比べ、画面が明るくてくっきりしているのに違和感をおぼえる。以前に気付かなかったところをいろいろ気づくのはいいが、雰囲気が出ない。特殊効果部分のアラ(当時としては最高レベルのはずだが)が見えてしまうのも、どうなのか。しかしルトガー・ハウアーの素晴らしさといい、もやもやを抱えながらも今を生きている登場人物たちといい、素晴らしい映画であることには変わりない。昔はP.K.ディックの思想はわかるべくもなかったのだが、今はこの映画がディックの作品をうまく映画化していることがよくわかる。
渋谷のすみや(だったかな)、という輸入盤屋さんでこの映画の疑似サントラ盤を買ったのも良い思い出。