怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼に妻と待ち合わせ。時間の11:45になっても来ないのでサントリーアネックスに見に行ったら、まだ仕事中のようだった。12時過ぎに仕事が終わり、二人で昼食に。行ったのはオーガニックトマト。妻はトマトが苦手なのでちょっとどうかと思い、その下の里山カフェ、さらに隣のボナ・フォルケッタまで用意していたが、まあでも一応OKが出たのでそこにする。中は結構なお客さんだったが幸い4人がけのテーブルがひとつだけ空いていて、運よく座れた。でも場合によっては待ったりカウンターで離れたりしないといけないのだろう。店内はこういう店につきもののうさんくささにあふれている。でもビルが非常に古い年代物だし、窓からは川がちょっとだけ見えるのでこの5月のさわやかな気候とあわせて印象はいい。食事は、野菜の味がしっかりしていて全体に薄味でもあり、私の好み。玄米ご飯がお替り自由なのもいい。妻も意外と気に入ってくれたようだ。なにしろ時間が無くて会話も無くただただ食べただけだった(いつものことか)けれど、妻が気に入ったのならよかった。