怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

潮流

日本橋に立ち寄る。そもそもの目的はたいへん安くなったHDDを買うことだったのだが、いつものBEST DOに行ってみると思ったほど安くない。あれれ、と思いいくつか店を回り、ツクモでようやく8680円のものを発見注文したところ、シリアル接続と言われてしまう。怪訝な顔をしていると店員さんに説明された。どうやら今は昔ながらのパラレル接続のほかにシリアル接続というのが出来ているらしい。去年の9月に買ったときはあまり気にもしなかったのが、たいへんな変わりようだ。しかしそうなると外付けのケースも新しいのが必要になってくる。どうしたものか。ともかく今決められないことだけは確かなことで、ぼんやりと店を出る。
買い物はあきらめ、KYKで昼食。もう2時だったので空腹で、おかわりをお願いする。ここのごはんはとてもおいしい。
夜はソフマップに立ち寄り、HDDケースを物色するが、どうせなら2台用が欲しいしそうなるとそれなりの値段になってしまう。決められない。遅くなったので夕食はオアシス半額で対応。
日本橋サウンドパックで買ったハシケン「LIVE! the best of best」を聴く。ボーカルの荒さが気になるが、1050円だからまあいいだろう。でも新品未開封で1050円。それもちょっと気の毒な。