怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

うろたえる

懸案であった携帯の機種変更をする。前に行ったときは全然人がいなかったのだが、今日は多い。あれは雨のせいだったのか。少し待たされたあと、手続き。面倒な客と思われたのか、セールスらしきことは何もなく、あっさり終了。まあいまどきムーバにする客にセールスする意味はない。新しい携帯は機能は多分いいのだろうが、前のP253iに比べるとかなり大きく、使いにくい。そのうち慣れるだろうが、やはり小さいほうがありがたかった。
帰宅して気づいたのだが、充電装置が一切ない。前のと同じパナソニックだからそれが使えるのかもしれないが、でもどうしたって置くタイプのには入らないはず。もしかしたら別に買わないといけないかもしれない。確認くらいしてくれてもいいじゃないか。どうしよう。