怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ついでの仕事

なんかちょっといい神社

昼から彦根に出かける。今までと違う道を通ると、おもしろい神社を発見。鳥居があって参道があって本殿があるのだが、その両脇が濠になっている。堀の水が汚いのが残念だが、こういうつくりは神々しくてよい。
京都で下車、徒歩で河原町方面へ。いつものハイツに行ってみると前回狙っていたものたちはなくなってしまっていたけれど、それでもTEX LA HOMA「dazzle me with transience」1000円は残っていた。それにBLURTHINK TANK 限定版」900円も購入。DAVID GRUBBS「Act Five, Scene One」も気になったが留保。これも次に来たらなくなってるのかな。まあしょうがない。店の気の弱そうなお兄さんも感じがいい。今京都で一番お気に入りな中古屋だ。
その後Bootsy'sに行った後WORK SHOPに行ってみるが定休日。残念。ブックオフにも寄って今日はこれで終わり。大戸屋で青唐みそ定食を食べて帰宅。ずいぶん遅くなってしまった。