怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

間違い探し

今日も香里園。昨日KONAMIの植え込みに雑誌が置いてあるのを見かけていたのだが、今日見るとなくなっていた。置き方からして、捨ててあるのではなく道端に落ちていたものを目に付くように置いた風であったから、落とし主の手に戻ったのだろうか。だが、雑誌を丸裸で道端に落とすなんてことがあるのだろうか。
昨日ユニクロにはフリースジャケットが大量にあったのだが、今日は一変していた。売れたものもあるのだろうが、それにしても変わりすぎている。ボアフリースなぞはセール価格になっていたわけでもないのにまるっきりなくなっているから、一斉に棚から下げられて裏の倉庫に眠っているのだろう。そのおかげで昨日目をつけておいたセール1000円のフリースジャケットが無くなっていたのは残念。ただ、今ちょうど第二弾のフリースが並んでいるところだから、いずれはそっちが値下げになるのだろう。注意して待たねばならない。
昼食はvodacoa。1時過ぎだというのにほぼ満席なのはさすが。私以外は全員女。今日はグラタンだったのだが好評だったのか私でちょうど終了だった。悪くは無かったが、グラタンはホワイトソースをかけて焼くだけという違いの出にくいものだったのが残念だった。
夜新年会。大成閣の料理は非常においしい。ゆったりと落ち着いている雰囲気も良い。聘珍樓などよりよほどいいと思うのだが、どうだろうか。もっとも昼と夜の違いは考えてあげないといけないのだろうが。ビンゴは大成閣の食事券3000円分。あわびやホットサンドメーカーやタオルよりずっと良い。