怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

寒い一日

妻がロールケーキを買うことに集中して昼ごはんを買ってこなかった。どう考えても優先順位が間違っているのだが、本人には実感がないようだ。少し強く言ったら、リゾットを作ってくれた。こういうところがかわいい。
そのあとマルハチでお昼の買い物をした。
夕方二人で「カポーティ」を見る。妻は途中1時間ほど眠ってしまった。いつものことだ。面白い映画ではあるのだが、アクションの少ない映画で感情の起伏を描いている映画だし、そもそもカポーティも冷血も知らない妻としては眠くなるのも無理はない。冷血はもうずっと前に読んだきりなのであまり思い出せない。もう一度読んでみたら新しい発見があるだろうか。