怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

飲み食い

昼食は待望の、というほど間が空いていない、むしろ最近行ったばかりのピッツェリア・ラ・ポルタ。前回はピザランチだったが、日替わりも結構よさそうだったので、今日は日替わりにした。でも今日はポークカツチーズ乗せという、特に驚きのないもので、まああまりよくはなかった。とはいえ、接客は今日も上々で、レジに向かったときに先客がいて、それがやけに手間取っていると脇から別の人が出てきて会計を済ませてくれた。こういう心遣いはうれしい。ほんのちょっとしたことなんだけれど、印象に残る。
夕方はまた宴会が始まった。今のメンバーは楽しいので、飲めないながらも少し顔をだす。というつもりが飲みすぎて8時過ぎまで居てしまった。飲み会は嫌いだけれど、でもこのメンバーも長くはないので、今のうちに楽しんでおきたいと思う。
遅い上に飲み食いしているので、思い立ってオアシスに寄り、カレーコロッケ2個と焼き鳥4本を買う。290円。
飲みすぎたせいで明日の用意ができず、早めの就寝とする。