怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕食はグリル小川。もう一度行きたいなあと思っていたが日常では機会がないので、妻が帰省したこういうときにしか行けない。
予想はしていたが客はゼロ。さすがに入るのがためらわれる。ひょっとして今日最初の客ではないかという気すらする。カキフライと悩んだが、グリルチキンを注文。骨から外したモモ肉にドミグラスソース。食べているうちにおいしくなってくるドミグラスソースは健在だが、やはりハンバーグのほうが断然いい。空腹だったのであっという間に食べ終える。いつまでもつのか心配ではあるが、若いご主人と年配の(お母さん?)ご婦人と、がんばってもらいたいものだ。こういう洋食屋が武庫之荘に1軒は必要だと思うから。