怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

またいこう

昼頃北新地駅に着いたのでディスクJJの第一ビル店に立ち寄る。ここでも「毎日の環境学」歌詞カードなしを発見。1500円。こりゃ決まりだな、もしそうでなくても400円差があれば納得できる、ということで第3ビル店にて購入。ついでにゆらゆらも。
夕食は実家から送られた茹で蟹。ロシア産タラバガニで、日本海産と比べるとやはり足が太い。トゲが大きいので手が痛い。1杯をあっという間に食べ終える。あの時は「しばらくもうカニはいいや」と思ったものだが、わずか10日で、これだ。しかしこのカニと比べると、あのカニは多分冷凍だったとはいえ、抜群にうまかった。解凍方法とかいろいろあるんだろうが、やはり食べにいくのはいいものだ。