怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

秋のサイクリング

暇なので、自転車で出かける。天気もいいし。それに先日三宮のりずむぼっくすで芦屋店は閉店したのではなく移転したのを知ったことだし。というわけでのんびり行く。まずは西宮のハードオフ。ここは以前Polarisを安く買った穴場だ。と思ったらありました、Akeboshi「white reply」105円。まあ帰って開けてみたら、シールははがしてあるけどレンタル落ちっぽかったが、この価格なら問題ない。小谷美紗子が2枚あったが、悩んだ末にAkeboshiだけ買う。本当はシングルレコードとかをじっくり掘っていくと面白そうなのだが、まあそういう気力はもうないから。続いてブックオフ。こちらは知の論理が850円であった。しかしあまりみかけないとはいえ10年前のものに850円はどうか。というわけでこれも却下。それからきた八を偵察、まあわるくなさそうだ。駐車場がどこかはよくわからなかったが、なんとかなるだろう。そしてりずむぼっくすに乗り込む。店の面積は1/3くらいか。量はあまり変っていないようにも思う。つまり余裕がない。あの店のいいところは、ゆったりのんびりした店の雰囲気にあったのだなあと思った。収穫なし。引き返す途中にドンキホーテのビルにブックマートを発見。以前2号線沿いで一度入った店が二度と見つからなくなったことがあったが、店の雰囲気からするとここに移転していたのかなあと思う。なんとなく。そして道々小谷美紗子をやっぱり買っておこうかなあとか思いその思いが募り、またハードオフへ。結局「Quarternote」504円。悩むなよ。「Profile -too Early To Tell-」819円は、また今度。
遅い昼食をすき屋で。テーブル席の子供が店員に水のお代わりを2度も頼んでいたが、そんなもの自分でカウンターに行って水差しから入れろよ。
夕食にローストチキンサラダをつくる。ニンニクも焼いておくべきだったと反省。