怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

よく考えて

妻の近鉄乗車券を買いに梅田へ。第4ビルの地下2階、大阪サンセイの横の店で片道3030円のものをゲット。買い方が特殊なのだが、前回同様ここが一番割安だ。
その後タワーレコード梅田店に行き、いろいろと試聴する。まだ昼すぎなので客は少なく、試聴機がふさがっていないのでありがたい。そういえばPEOPLE PRESS PLAYを買ってなかったなあと思いながら、もう一度聞いてみるとやっぱりいい。長く試聴機に入っているのは、多分試聴して買う人が多いのだろう。
何も買わずに外に出て、横断歩道のところでフリスクを配っているのを発見。しかし二人のお姉さんは立ち話に夢中で仕事は全然していない。たしか同じようなことが以前にもあったような気がする。別に目を三角にして遮二無二配れとは思わないが、遊んでいるようにしか見えないキャンペーンってなんだろう。フリスクの人はもう一度考えたほうがいいんじゃないだろうか。