怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

映画

妻が愛知に出発するかどうか、という一日。
お昼ごろ「チャーリーとチョコレート工場」を見るとはなく見ていたら、結構面白い。全力でくだらない映画を作るティム・バートンが好きだ。ちゃんと見ればよかったかなあ、と思わなくもないが、まあまた機会もあるでしょう。
妻の言いつけで阪神百貨店の神宗で塩昆布を買いに行く。昨日言ってくれれば一緒に買えたのに。ついでにロフトに寄り、亀の子束子を探してみる。小さいものは裸のストライプのしかない。315円。品質が違うのかどうかわからないが、できればあの紙に包まれたもののほうが、なんとなくだがいいような気がするので留保。
今日はどこもイベントをやっていなかったので戦利品はなし。おやつ用に551の蓬莱で豚饅2個。
帰途コープで束子を見るとこちらのは亀の子束子ではないが157円であった。結構違うものだなあと思う。ブランドのせいか、それともやっぱり違うのか。以前の記憶では、安物の束子はスカスカであったという記憶があるが、これは触っても見分けがつかない。どうなんだろう。
夜、妻に「キングコングジョン・ローンが出てるんだね」と話しかけるとどうやらジョン・ローンを覚えていないようだ。昔わりと好きだったはずのような気がするが、現金なものだ。