怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

平成10年代

仕事にかこつけて、またT.Yokogawaへ行く。もう3度目くらいのはずだが、意外に遠い感じがする。今回は新しくできたほうの店に行ってみる。結構大きな店でお客さんも多い。入って正面でシェフがケーキを作っていて、こちらを見て「いらっしゃいませ」と大声をだす。感じがいいような、そんなことはどうでもいいからうまいケーキだけつくってくれのような。
ケーキは40年代のモンブランミルフィーユ、フルーツグラタン。そしてクッキーの詰めあわせ1680円。もし売れ切れだったらどうしようかと思っていたのでほっとする。
妻は非常に感激してくれた。ただ、モンブランは普通のモンブランのほうがおいしいそうだ。あらら。