怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

おぼえ、あり

梅田センタービルの付近にやけに交通整理係のおじさんが立っている。整理するほどの人出はないが、いったい何を見込んでいるのだろうか。梅田センタービルで日立のイベントをやっているから?それともユニクロ梅田店の新装開店?そんなことはどうでもいいのでDiscJJで物色。収穫なし。同じビルでは就職説明会をやっているようだ。
続いてかなり久しぶりにフォーエバーレコードに行ってみるが店はなくなっていた。そういえばなくなっていたから行っていなかったような気もするが、いったいどうだっただろうか。思い出せない。
交通整理は競艇の場外舟券売り場用のようだ。そういえばオープンするとかいう広告を見た覚えがある。

先日オープンしたMOZに行ってみる。今までCHECK、季節市場、家族市場と名前は変わっても雰囲気は変わらなかったのに、今回はかなりの変わりようだ。一番変わったのは、以前はおっちゃんたちが威勢よく呼び込みをし客も大勢いてにぎわっていたのに、今日は客は一人もいず静まり返っていることだ。店員もレジ担当のお姉さん二人だけ。暇そうだ。これだけひっそりしていると買い物しにくい。鮮度も不安だ。買った鰯は特に悪くはなかったけれど、次の閉店は近そうだ。